浦和から日々気になるブログ

”ちょっと”ためになるが積み重ねれば知識になる!浦和から発信中!!

 

2015年マムート福袋内容大公開!購入までの流れも合わせて公開!

      2015/03/01

本日は日々のニュースではなく、全くの趣味ブログなんで興味ない方はスルーしてください!

逆に来年への参考にもなるかと思いますので、マムート興味ある方はぜひぜひお付き合いくださいませ。


ということで、今更ですが2015年1月2日の初売り、人気アウトドアブランド”マムート”の福袋を購入した時の購入記を振り返っていきたいと思います!

スポンサーリンク

1.なぜマムートを買いに行ったのか?!

1月2日寒空の中、何が入っているかわからない福袋の為になぜ買いに行ったのか?!

その答えは”マムート”は金額の割にコスパがとても良いと噂があったのです!

ここ最近アウトドアファッションブームもあり、ノースフェイスを街着で着ている人もメチャクチャ増えて(当人も街着で着れるゴアなど2着ありますが・・・)ノースフェイスはちょっともういいかな、って思っている人も多くなってきていると思いますが、私もそうでした。

そんな中、街着でも着れて山でも着れちゃうイイ感じのブランドないかな~って探してたらありましたよ、それがマムートでした。

2.マムートとは!

本拠地はスイスで創業は1862年!!
世界中の登山用品メーカーの中でも最古参に入り、創業当初は農業用ロープの製造から始まったようです。
後にクライミングロープ等も手掛けるようになり、ウェアやシュラフなんかの分野に進出したのはここ40年間くらい。
値段については輸入品ということと、円安の影響により、より高く感じる値段設定です!!
http://www.mammut.ch/【MAMMUT オフィシャルホームページ】

3.2015年1月2日マムート福袋購入リポート

それでは購入までの当日経緯を振り返っていきます。

既に1ヶ月以上前の事になってしまったのでうろ覚えな所もありますが、思い出せる範囲で書きます!!


1月2日(金)朝5:30三軒茶屋駅

まだ辺りは暗く寒いですが、色々情報を調べた所マムートは福袋の用意する数が少ない為、念には念を入れてこの時間に。

さすがに駅に降りる人も1人、2人とほぼ皆無に近く、駅のコンビニにて朝食、ホッカイロ沢山購入して準備を万全にしていざici club神田へ!!
ここは色々なアウトドアブランドが色々入っている建物の中の3階にマムートがあります。

色々調査していたので階段を登って3階の入り口が先頭になるので余裕かまして登って行ったら・・・
スポンサーリンク

なんと人めっちゃ並んでるじゃないですか!!

メチャクチャショックでした!!

1月2日にも関わらず朝っぱら&暗い中&寒い中待ち続けるにも関わらず(=_=)この段階で入口が見えない位置に並んでいます、たしか前から15-18番目くらいが私の順番です。


待っている間、他並んでいるかた達全く話もせず寝袋持参の人や、本をめっちゃ読んでる人、ゲームをしている人など様々です。私もひざ掛け持参、イス持参、携帯に映画を入れて準備を完璧にしました。

日が昇ってくると箱根駅伝を見たりと意外に時間が過ぎるのが早く、10時位から整理券を配り始めました。

この時点で列が80-100人位は並んでいたんです!!

そんな状況でしたが、私の狙いは2万円のメンズSサイズ!

順番が回ってきた時には既に2万円サイズは全て完売(・_;)

代わりに1万円のSサイズを購入できました!ちなみに2万円は各サイズ2個ずつくらいしかなかったです。

1万円についても2-4個くらいでしたかね?

思ったよりもメチャクチャ少なくて狭き門だなと改めて思ったのと、ホント人気なんだな~2014年はもっと人が少なかったようですが1年間で人気が一気に上がったのですかね?

それで結果(中身)ですが下記の通りです!!
soft shell prism jacket men peridot
soft shell prism jacket men peridot ¥26,000

MTR 201 Long Sleeve Zip
MTR 201 Long Sleeve Zip ¥8,500

MTR 71 T-shirt AF men
MTR 71 T-shirt AF men ¥6,000

zion original headband artichoke arcadian
zion original headband artichoke arcadian ¥4,000

合計 ¥44,500相当\(^o^)/\(^o^)/


もちろんメーカー希望小売価格での計算になります(今どきプロパーで買う人は減っているかと思いますので、あくまでも参考に)。
元々の商品が高いのか、福袋がメチャクチャコストパフォーマンスがいいのか・・・


私はメチャクチャよかったです!!!

というのもソフトシェル持っていなくて、ずっと欲しいな~って思っていたのと、登山する時のインナーはMarmotの半袖しかなかったからしっかりした物欲しかったから正にドンピシャ!!ヘッドバンドはいらないけど、ソフトシェルが1着入ってただけでも満足\(^o^)/

それにプラスでインナーが入っていたので寒い中朝早く並んだかいがありました!!元々福袋って勝ったことなくて、今まで欲しいなって思ったことなかったんだけど、マムートの福袋を経験してしまうと良いもんだなと思っちゃいます!!

買う前は2015年のみだな~て思ってたけど、来年2016年も並びます!!今年の経験を活かして来年並んでお目当ての物を買えるように作戦練っております♪~ <(゚ε゚)>先頭集団が何時に来たとか知りたい方いらっしゃいましたらお気軽に問い合わせからご連絡ください!

と2015年良いスタートを切ったのでした\(^o^)

スポンサーリンク

 - アウトドア

      

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

       
                      

  関連記事

de7171c01b68bbd8d8bcd8d77d94b7de_m
走れるサンダル?!素足のような新感覚”ルナサンダル”を買ってみた

昨年の夏からずっと欲しくて売り切れで2014年は変えなかったルナサンダル。 走り …

福袋
2015年コールマン流山店 アウトレット初売り

今更ですが2015年1月1日にコールマン流山店にて行われていた初売りについて報告 …

19a0736a8ce2550a19675cda479cad35
外部収納倉庫を借りてみた!費用は?広さは?収納力は?

趣味のアウトドア(キャンプ)好きが講じて荷物が山のようになってしまっていました。 …