浦和から日々気になるブログ

”ちょっと”ためになるが積み重ねれば知識になる!浦和から発信中!!

 

浦和、広島ユニフォームまで影響が及ぼしているのか?!

   

なにかとメディアの標的になりやすい浦和レッズですが浦和広島の因縁について選手の移籍だけでないことを気づいてしまいました。
それは2015年浦和VS広島の試合を見ていて気づいてしまったことがあったのです。

スポンサーリンク

ゴールキーパーユニフォームのデザインが似ている?!

そうなんです、黒のゴールキーパーユニフォームが似ているんです。
というのも私は今年のユニフォームGK1西川を購入したのです。
昨年の大ブレイクの影響によって今年西川ユニをGETした人も多かったのではないでしょうか。
浦和GKユニ参考
http://qoly.jp/2015/01/13/urawa-reds-2015-nike-home-away-kit
黒ベースのかっこいいデザイン!
2014年はホームの赤ユニ(9番原口)を購入したので、久しぶりの黒ユニの購入に至ったのです(以前7番梅崎黒ユニ購入)。
2015年の袖がウルトラマンみたいな感じになっているから、そこは微妙だなと思ったのですが全体的に満足!!

イオンの決算月2月は全店的に毎年20%OFFをやっていたと思ったのでそこに合わせて、スポーツオーソリティーにて20%OFFが確認出来た為お得に購入できました。

来年購入する方もユニフォーム発売した辺りにイオンの決算月を覚えておいたら安く買えますよ!

ちなみにレッドボルテージの店員の方にも「そりゃーそっちで買ったほうがお得だからそっちで買うね!」と言ったくらいです。2014年ユニに関しても2nd,3rd共に50%OFFでこの時点で販売していました。
(特価品は20%OFF対象外です、オーソリティーのメルマガ会員もしくはイオンカード所持者がOFF対象だったと思いますので、次回の時に要確認必須です)

話がそれてしまいましたが因縁のあるチームのユニフォームが似ているという内容でしたね。

広島のゴールキーパーユニフォーム黒が画像でなかったためイラストとなってしますが、こちらです。
2015 HIROSHIMA GK TOP TEAM (201401222)参考http://qoly.jp/2015/01/16/sanfrecce-hiroshima-2015-nike-home-away-kit
よーく見てください!!

半袖の黒ユニの袖一緒じゃないですか?!

そしてメーカー(スポンサー)はナイキで一緒ですし、背中の背番号上のスポンサーは浦和=『三菱』広島=『マツダ』と自動車メーカー(こじつけ)

もう一回浦和のGKユニフォーム載せますね。
浦和GKユニ参考http://qoly.jp/2015/01/13/urawa-reds-2015-nike-home-away-kit

瓜二つじゃないですか?!
袖の赤いラインの形と、それを囲むグレイが一緒では?!

広島のイラストじゃない写真がないのが残念ですが(入手できたら差し替えます)、浦和広島間に移籍意外の因縁を感じた一日でした。

ちなみにユニフォームのデザインはクラブが独自にデザインを起こすか、外部のデザイン会社にコンセプトを伝えてデザインを依頼する辺だと思います。

クラブにデザイナーを置いているとは考えづらいので、後者に外部デザイン会社に委託が有力とは思いますが、浦和広島同じ会社に委託したのではないですよね?

スポンサーリンク

 - サッカー

      

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

       
                      

  関連記事

023c506e74f9bd681dcf03edc1859e5f_s
膝前十字靭帯の怪我はサッカー選手に多い?!損傷有名選手まとめ!!

浦和レッズ所属の石原直樹選手が先日のリーグ戦川崎フロンターレ戦にて右膝前十字靭帯 …

92b1a65108881ddca7f2ba41cb422ddc_m
松本山雅FCって?!これを見れば人気の理由が一発解明!

2015年から2ステージとなったJリーグ、色々つっこまなければならない所はありま …