浦和から日々気になるブログ

”ちょっと”ためになるが積み重ねれば知識になる!浦和から発信中!!

 

外部収納倉庫を借りてみた!費用は?広さは?収納力は?

   

cf8b5be44da3af4aed293801f0f8886e_s
趣味のアウトドア(キャンプ)好きが講じて荷物が山のようになってしまっていました。
足の踏み場もない状況になってしまっていたので、今回思い切って外部収納倉庫を借りてみることにしました。
借りる為にいくら費用がかかるのか?広さと収納力はどれほどのものなのかを検証してみます。

スポンサーリンク

借りた外部収納倉庫は?!

今回借りた外部収納倉庫は家から徒歩2-3分にあるハローコンテナを選びました。
19a0736a8ce2550a19675cda479cad35
出典:http://habit156.com/container/211
今の時代色々な倉庫が住まいの近くにはありますが、徒歩で近い所というのが第一条件であったので迷わず最寄り倉庫を選んだのです。

今回倉庫にしまいたいのは、テントやイス、テーブルなどアウトドア用品を中心に考えているので

階層:1階
広さ:0.8畳
サイズ:横114×縦230×奥109cm
賃料:4,628円

毎月の使用料
①月額賃料
②管理費540円
③支払手数料216円
計5,847円

更新時の費用
・更新料・・・使用料の1ヶ月分
※一年毎の自動更新、中途解約可

初回
・2ヶ月分の前払い
・管理費1,080円、
・保証委託料5,856円(賃料1ヶ月+管理費+消費税)
・鍵代2,160円
・事務手数料4,320円
計23,503円

実際試用してみてどうだったか?

実際に契約し使い始めてみた感想ですが、初回経費はかかるものの、簡単に契約も出来支払いも引き落としの為、収納に困っている方にはオススメ出来ます。

当方、マンション住まいの為アウトドア道具をエレベーターから下ろすのに何往復もし、他の住民に迷惑を書ける事もあり限界を感じていました。
また、部屋もアウトドア道具で1部屋埋まり、月々5000円程で収納できるならば非常に良い倉庫です。

家からも歩いてスグの為、非常に満足いく状況です。

ちなみに、現在収納しているキャンプ道具は・・・・
イス9脚、テーブル、テント2つ、タープ2つ、マット2つ、コット、ビーチベッド、キッチン、ツーバーナー、ランタンポール、ランタン2つ、クーラーBOX、道具袋2つ、ビーチテント
Jpeg
0.8畳は狭いと考えていましたが、かなり余裕がある状況です。
整理して収納している訳ではないので、ちゃんと天井の空間も使えるように収納すれば倍収納する事ができます。

これって凄くないですか?!

かなり高い満足度でした。
スポンサーリンク

スポンサーリンク

 - アウトドア ,

      

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

       
                      

  関連記事

福袋
2015年コールマン流山店 アウトレット初売り

今更ですが2015年1月1日にコールマン流山店にて行われていた初売りについて報告 …

de7171c01b68bbd8d8bcd8d77d94b7de_m
走れるサンダル?!素足のような新感覚”ルナサンダル”を買ってみた

昨年の夏からずっと欲しくて売り切れで2014年は変えなかったルナサンダル。 走り …

000207-600x450
2015年マムート福袋内容大公開!購入までの流れも合わせて公開!

本日は日々のニュースではなく、全くの趣味ブログなんで興味ない方はスルーしてくださ …